株式会社ライブリー

常滑のリノベーションをお手伝いする家づくりのプロが日々の情報やお役立ち知識を発信

  • facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら 公式LINE友達追加

ブログ

プロの視点でローン控除や節税方法もご紹介

スタッフの人柄が垣間見える人間味溢れる情報発信ブログ

内装や外装の改修や外壁の補修、家の広範な箇所を作り替える全面リフォームまで、住まいの様々な分野を横断的に手掛けてまいりました。同時に幅広い案件を承る中で不動産関連の知識や営業に必要な税や法律の知識も増えてきました。記事内では、これまでに担当した物件を写真と共に掲載し、税や法律の話題も扱っています。またデザインの意図やこだわり抜いた素材にまで言及し、お客様の家づくりに活かせるアイデアを散りばめています。執筆は交代で担当しておりますのでスタッフの人柄が伝わるよう工夫も凝らしてきました。今後も家づくりに役立つ情報を順次発信してまいります。

2024年度の、既存住宅の改修に伴う国からの補助金についてご紹介いたします。1.先進的窓リノベ2024事業2.子育てエコホーム支援事業この2つの補助金を上手く活用して、省エネを図り快適な暮…

こんにちは川津桜が綺麗に咲く時期となりましたかわいいピンク色の桜に癒されますさて、3月中旬ごろから各地で山車祭りや祭礼が行われるようです☆彡家族でおでかけがてら行ってみてはいかがでしょうか?…

2月3日(日)本日、半田の赤レンガ建物会場にて、タカラスタンダードさん主催の『タカラフェア』に参加しました。システムキッチンやバスユニット、洗面台等を展示していて実際に見て触って体験できます…

こんにちは年末が近づいてきて忙しくなってきた今日この頃ですさて、この度お出かけ情報をまとめた「とこNAVI」を紹介させて頂きます。市内の目的地と色々な交通の情報を一度に見ることができるウェブサ…

こんにちはライブリー鈴木です11月とは思えない暑さですがだんだんと落ち着いていくそうですねさて、今月11月26日(日)に常滑市農業まつりが開催されます野菜、果物、卵だけでなく、牛肉や豚肉の販売の…

土地の購入や建物を新築をするとなると大きな金額の買い物になります。そこで少しでも住宅関連の節税等の情報お届けしたいと思います。1.住宅ローン減税住宅ローンを使って住宅を取得する際に、住宅を…

先週の日曜日(21日)に武豊の名鉄知多武豊駅前ロータリーでハロウィン祭りが実施され、かわいいまごちゃんがダンスを披露しました。少し緊張してましたが頑張って踊っていました(^^♪またキッチンカー…

世界にひとつだけの注文住宅やリフォームを手がける常滑の工務店として、最新の情報をインプットすることは欠かせません。同時に日々の営業で得た知識をアウトプットする場も用意してきました。記事内ではこれまでに手掛けたリノベーションや大型リフォームの事例、増築や外壁補修など幅広い分野の情報を掲載しています。また専門的な住宅ローンの控除や節税方法についても発信し、難解な専門用語を極力排した構成を心がけてきました。家づくりの情報に留まらない暮らしにまつわる情報は日々の生活にも役立てられるものばかりです。
現場のレポートでは多くの写真を掲載し、完成までの一部始終を解説と共に時系列に沿ってご覧いただけます。説明文を執筆しているのは住まいの専門知識を有する株式会社ライブリーのスタッフです。かみ砕いた表現でわかりやすさを心がけ人柄が伝わるようにキャラクターも出してまいりました。記事は今後も順次追加していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。