株式会社ライブリー

常滑のリノベーションをお手伝いする家づくりのプロが日々の情報やお役立ち知識を発信

  • facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら 公式LINE友達追加

ブログ

プロの視点でローン控除や節税方法もご紹介

スタッフの人柄が垣間見える人間味溢れる情報発信ブログ

内装や外装の改修や外壁の補修、家の広範な箇所を作り替える全面リフォームまで、住まいの様々な分野を横断的に手掛けてまいりました。同時に幅広い案件を承る中で不動産関連の知識や営業に必要な税や法律の知識も増えてきました。記事内では、これまでに担当した物件を写真と共に掲載し、税や法律の話題も扱っています。またデザインの意図やこだわり抜いた素材にまで言及し、お客様の家づくりに活かせるアイデアを散りばめています。執筆は交代で担当しておりますのでスタッフの人柄が伝わるよう工夫も凝らしてきました。今後も家づくりに役立つ情報を順次発信してまいります。

「空き家管理」とは空き家の適切な管理は、空き家対策特別措置法で定められています。所有者は、周辺の生活環境に悪影響を及ぼさないよう管理に努めなければなりません。そして空き家対策特別措置法によ…

こんにちは3月に常滑市内にてウォーキングイベントが開催されます。普段歩かないようなところがコースになっているので新たな発見があったりお楽しみ抽選会があったりとても楽しめるイベントです♪みなさ…

固定資産税とは固定資産税は、固定資産(土地・家屋及び償却資産)に対して課税される税金です①固定資産税を納める人毎年1月1日現在で、固定資産を所有している方です②税額算定固定資産を評価し、それを…

あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします1月5日の仕事始めには、ライブリー毎年恒例の書初めを行いました!また抱負を色紙に書き込み、目標を明確化さらなる成長に向けて頑張っ…

宅地建物取引業(宅建業)とは?宅地建物取引業法と言う法律の規制によって、国土交通大臣、あるいは、都道府県知事の免許を受けた者でなければ営むことができません。そして、その業務の内容は◆自らが行…

世界にひとつだけの注文住宅やリフォームを手がける常滑の工務店として、最新の情報をインプットすることは欠かせません。同時に日々の営業で得た知識をアウトプットする場も用意してきました。記事内ではこれまでに手掛けたリノベーションや大型リフォームの事例、増築や外壁補修など幅広い分野の情報を掲載しています。また専門的な住宅ローンの控除や節税方法についても発信し、難解な専門用語を極力排した構成を心がけてきました。家づくりの情報に留まらない暮らしにまつわる情報は日々の生活にも役立てられるものばかりです。
現場のレポートでは多くの写真を掲載し、完成までの一部始終を解説と共に時系列に沿ってご覧いただけます。説明文を執筆しているのは住まいの専門知識を有する株式会社ライブリーのスタッフです。かみ砕いた表現でわかりやすさを心がけ人柄が伝わるようにキャラクターも出してまいりました。記事は今後も順次追加していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。