株式会社ライブリー

常滑のリノベーションをお手伝いする家づくりのプロが日々の情報やお役立ち知識を発信

  • facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら 公式LINE友達追加

ブログ

プロの視点でローン控除や節税方法もご紹介

スタッフの人柄が垣間見える人間味溢れる情報発信ブログ

内装や外装の改修や外壁の補修、家の広範な箇所を作り替える全面リフォームまで、住まいの様々な分野を横断的に手掛けてまいりました。同時に幅広い案件を承る中で不動産関連の知識や営業に必要な税や法律の知識も増えてきました。記事内では、これまでに担当した物件を写真と共に掲載し、税や法律の話題も扱っています。またデザインの意図やこだわり抜いた素材にまで言及し、お客様の家づくりに活かせるアイデアを散りばめています。執筆は交代で担当しておりますのでスタッフの人柄が伝わるよう工夫も凝らしてきました。今後も家づくりに役立つ情報を順次発信してまいります。

こんにちは!今回は住宅の内装リフォームをお考えの方へ向けた記事になりますライブリーでは・広い小屋裏を有効活用するための、小屋裏改装工事・生活に合わせた間取りにするための、間仕切り工事、また…

空き家の発生を抑制する措置として、空き家を相続する相続人が、受けられる控除があります※昭和53年5月31日以前に建てられた家屋に限ります※耐震リフォーム又は取壊しをした後にその家屋又は敷地を譲渡し…

こちらは、常滑市の焼き物さんぽみちの中にある古民家です。古民家の間取りは、部屋数が多く、障子や襖で分かれているのがポイントです。大きな梁や柱が使われている為、壁で強度を取らず、広々とした空…

おかげさまで、ライブリーはこれまでに大規模リフォームや部分的なリノベーション・リフォーム…多くのご相談を頂き、物件を担当させていただきました。お客様のご希望内容はもちろん、ライフスタイルや理…

常滑市の古民家をメインとした、リノベーション工事に力を入れています。不動産や土地の物件情報も、ご希望に合わせてお探しいたします!常滑市周辺ご検討されている方は、お気軽にお問い合わせください…

世界にひとつだけの注文住宅やリフォームを手がける常滑の工務店として、最新の情報をインプットすることは欠かせません。同時に日々の営業で得た知識をアウトプットする場も用意してきました。記事内ではこれまでに手掛けたリノベーションや大型リフォームの事例、増築や外壁補修など幅広い分野の情報を掲載しています。また専門的な住宅ローンの控除や節税方法についても発信し、難解な専門用語を極力排した構成を心がけてきました。家づくりの情報に留まらない暮らしにまつわる情報は日々の生活にも役立てられるものばかりです。
現場のレポートでは多くの写真を掲載し、完成までの一部始終を解説と共に時系列に沿ってご覧いただけます。説明文を執筆しているのは住まいの専門知識を有する株式会社ライブリーのスタッフです。かみ砕いた表現でわかりやすさを心がけ人柄が伝わるようにキャラクターも出してまいりました。記事は今後も順次追加していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。